★このページでは現在本学会に入会登録済みの会員向けに年会費納入および会員情報更新の手続きを説明しています。
<注意事項>
<会費納入による特典>
<年会費>
<振り込み先>
<海外からの支払い>
<学生証ファイルの提出>
<領収書>
<退会の場合の注意事項>
<注意事項> 2023年度より、会員更新方法の一部が変更されました。
日本語ジェンダー学会の会計年度は毎年、4月1日から翌年の3月31日です。
毎年6月末頃までに、会費の納入をお願い出来れば助かります。
当学会の活動の重要性をぜひご理解賜り、会費納入にご協力くださいますようお願いします。
なお、会計処理上、次年度の年会費の先払いは受け付けておりません。
会員更新手続きに関しては、2023年度からは従来の二段階方式ではなく、より簡潔な「年会費納入」のみで会員継続手続きが完了する方式に変更いたしました。
ただ、学会に登録されている会員情報が変更された時には、速やかに「会員情報更新」のコンタクトフォームに記入&送信する必要があります。特に、会員メールに登録されているメールアドレス、電話番号、住所など連絡情報が変更された場合、学会へお知らせがないと、学会からの情報や連絡事項が受け取れなくなるため、ご注意ください。
★会員情報の変更がない場合は次の1のみ
★会員情報の変更がある場合は、次の1と2
1.年会費の納入:振り込み先詳細はこのページの下部に記載 → こちら
2.会員情報の更新手続き→ こちら (昨年度にどのメールアドレスや電話番号を登録したか確かではない場合は、今年度に再度このフォームにご登録ください。このフォームの送信は、今年度の年会費を納入した後に記入・送信してください。)
<会費納入による特典>
● 学会誌『日本語とジェンダー』の提供(原則として年1回発行)
a. pdf.ファイル:会員専用サイトで最新1号分をダウンロード
(年会費納入および会員更新フォームへの入力&送信を確認後、ダウンロード出来る当学会サイトの会員ページログイン情報をお知らせします)
b. 紙ベースの冊子(希望者のみ):2,000円+送料
* 団体/法人の賛助会員: a.は不可、b.の紙媒体の冊子1冊を無料配布します。
● 年次大会、研究集会等における会員料金での参加
● 投稿、発表などの機会
*正会員・学生会員:学会誌への投稿、年次大会、研究集会等における研究発表の機会
*賛助会員:当学会刊行物等への割引料金による広告掲載
● その他会員向け情報提供
<年会費>
当該年度の4月1日からその年度の6月末頃までに早めにお支払い頂けると助かります。
● 学会を退会される場合は、会則第5条の(4)(5)にも明記してありますが、当該年度の年会費を納めていることが必要です。
(退会する場合は、この学会サイトの「お問い合わせフォーム」から、次の3点について、事務局宛にお知らせください。
1. その年度の年会費を支払った年月日
2. 支払った年会費の額
3. いつから学会に登録してあるメールアドレスを会員メールから削除するか
● 会費を2年間滞納した場合は、理事会の議を経て除名となります。
再入会については、理事会の承認を得る必要がありますので、ご注意ください。
a. 正会員:5,000円
b. 学生会員:3,000円 → 学生証の表と裏両面の鮮明な画像ファイル(.jpg) 提出必要:
こちらへファイルをアップロード:
c. 賛助会員:10,000円
★ 学生会員とは、フルタイムで教育機関に所属している大学生や大学院生。
専任や特任など一定収入のある職位に就きながら学生の身分で教育機関で研究している方は、学生会員ではなく正会員とみなします。
<振込み先>振込手数料はご負担ください。なお、会計処理上、次年度の年会費の先払いは受け付けておりません。
■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■ 金融機関コード:9900
■ 支店名:七四八(ななよんはち)(店番号:748)
■ 口座番号:普通預金 9714620
■ 口座名義:日本語ジェンダー学会(ニホンゴジェンダーガッカイ)
<クレジットカード決済>海外からの支払いのみ。
海外からはPayPalによるクレジットカード払いも可能です。
(学会が受け取る際に数種の手数料がかかるため、次の金額になります。
支払時にはこれ以上の金額はかかりません。)
★なお、会計処理上、次年度の年会費の先払いは受け付けておりません。
正会員:5,500円
学生会員:3,400円
賛助会員:11,000円
→ 海外からのPayPal払いはこちら
<領収書>原則として、paperless
銀行送金の場合は、送金伝票を領収書の代わりとします。
所属団体の研究費などで支払う場合で、学会発行の領収書が必要な場合は、状況に応じて、次のa.かb.の方式で学会にご連絡ください。
a. 会員情報に変更がない場合:「お問い合わせ」フォームでお知らせください。
b. 会員情報に変更が生じた場合:「会員情報更新」ページのフォームへ入力した際に、最後の「年会費支払情報、その他」の欄に変更された情報の種類などをお知らせください。(例:所属先、職位、住所が変更されました。)
→ どちらの場合でも、次の情報を明記してください。
1. 領収書の宛先:所属名、個人名など指定
2. 領収書はファイルか紙か
3. 紙の領収書が必要な場合は、〒番号を含め送り先住所・氏名
★なお、但し書きは「xxxx年度年会費として」となります。
★ファイルの領収書の場合は、会計担当からのちほど領収書ファイルをダウンロードするリンクをお知らせします。
・ 国内会員:所属の研究費などから支出するために紙ベースの領収書が必要な場合のみ、国内に限り郵送します。
・ 海外会員:海外住所への郵送はいたしておりません。ファイルの領収書のみになります。
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